

グログロ

クズリとなって鳥の卵を取るゲーム。

手番になったら新しくタイルをめくりその色の卵を取るか、めくらずにすでに前にあるタイルの色の卵を取る。

どちらの場合も取った卵と同じ色の次のタイルまでクズリ駒を勧められる。

最終的には紫の子クズリタイルが出て紫の卵を無事に取った人の勝ち。

ただ卵を取る際に卵アラームを倒してしまうと戻されてしまう。


子供向けなので大人だけでやると簡単すぎるかな。でも意外と盛り上がる。
コンポーネントはかなり可愛く出来てて子供うけはかなりしそう。

インスト

私はインストがこれでもかってぐらい下手くそ。
しまいにはやりながら教えてくださいと言われる始末。

コツってなんなんじゃー。

コミュ障

ボードゲーム会に行きたいがコミュ障、対人恐怖、外出恐怖など克服すべきこと多いな。

この業界(病気)の事を理解してくださる方でないと参加は難しい…>_<…

ブログで人脈広げ、自分の事、病気の事を理解していただいた上で参加と言うのがBestだな。

よし、ブログがんばろ。

外出恐怖

外出るの怖い。

Tabletop Simulator

Tabletop Simulatorを使い、色々とゲームを作ってみました。

パンデミック

ドミニオン

このツールがあれば様々なボードゲームを再現可能。
多少めんどうくさいが、オンラインでフレンドと遊べます。

皆さんも、やってみては如何でしょう。
プロフィール

きゃび

Author:きゃび
統合失調症です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンターです。
